忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高畠ワイナリー秋の収穫祭に行って参りました。
飲酒運転の罰則がさらに厳しくなりました。高畠まで電車です。
無人駅から乗り込みます。
秋の収穫祭はこの季節の定番イベントでございます。ポッキーさんの大道芸が前座に入り会場を盛り上げます。司会はドンキー佐藤さんでした。
毎年腕が上がっているポッキーさん

かんぱーい。ドンキー佐藤です。
酒飲みなドンキー佐藤さんです。

米沢ラーメンも販売中。ちぢれ麺でかなり美味いラーメンでした。あなどれません。
出汁もきちんとしていてびっくりしました。

グラス売りの前には行列が。混んできたらボトルで買ってきて呑んだ方がめんどくさくなくて良いです。
毎年凄い行列が出来てます。

一番行列が出来ていた「米沢牛串焼き」1本500円。
硬めだけど美味い。

1本目、デラウェア。
ごくごく行きます。

2本目、新酒ロゼ。
ブドウと一緒に呑んで爽快。

ドンキー佐藤さんと乾杯。
いつでも酔っているようなドンキー佐藤さん。

フォークソングin高畠といった感じも否めない豪華な顔ぶれで毎年ブイブイいわせてます。
本日は「青木まり子さんと浜口茂外也さん」「沢田知可子さん」 
五つの赤い風船の世代の人にはたまらない一日です。スタジオミュージシャンの浜口さんは寺尾聡のアルバムにも参加している大ベテランです。
写真はご遠慮願いますとの事でステージ写真はありませんが、沢田知可子さんと旦那さんがファンと一緒に写真撮影している写真。
本物はひと味違う歌声で魅了してくれました。

沢田効果で大混雑。
いままでにない。

ポッキーさんも前座で大活躍!!
ファイヤー!!

ウロコ雲が美しい秋の収穫祭でございました。いわし雲ともいいますね。

帰りにひとっ風呂「太陽館」 駅の隣です。
入りたいよう、太陽館。いがんなねごでぇ~!! サウナもあって満足です。
季節柄? リンゴが大量に浮いてリンゴ温泉になってましたよ。駅の隣です。

風呂から上がり電車でどんぶらこ。 僕、ワンマン電車の乗り方がわからなかった・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ボトル買いよねぇ・・・。 by todo0113
写真をよ~く見ると1杯目のお値段が書いてあるのですね。
ある意味・・・。
我が家は行かなくて良かったよ・・・。
お金がいくらあっても足りないよ・・・。
だって・・・。
私、料理してる間にボトル1本空けちゃうくらいなのにさぁ・・・。
牛串だって食べたくなるし・・・。ラーメンも食べたくなるし・・・。
そうそう、米沢ラーメン美味しいですよねぇ。
あっさりしていて、懐かしい味というか・・・。

それより・・・。
何が気になったって・・・。
牛串の上の写真に写ってる、グラスに入ったワインをマジマジと眺めてる男性・・・。
なかなかこだわりがありそうです・・・。

ワインといえば・・・。
蔵王スターも美味しいと聞きました。
毎年蔵王に行って、目にしてるにも係わらず飲んだことがございません・・・。
今度こそ飲まなくては!!

あ~・・・。
ワイン飲みたくなってきた・・・。
2007/10/13(Sat)01:40:49 EDIT TOP▲
todo0113さま by babydriver
あ~、写真に価格が写ってますね。上の価格がグラス付き、下の価格がお代わり時なのです。最初4.5杯飲んでグラスを確保して、それからボトル買いです。1年に1回なのでたらふく飲んで食べますよ!コンサートも無料だし多少お金がかかるのは仕方ないと思うようにしております…
todoさんもワインを飲みに来てください。天童ワイン・朝日町ワイン・月山ワイン・蔵王スター…醸造元が沢山ありますから楽しめますよ~
2007/10/15(Mon)20:56:50 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]