忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔からの有名店 扇屋。 ご存じ中華そばが350円で食べられるお店です。
場所はこちら→ここ

350円? 美味くないんでしょ? と思ったディスプレイ前のあなた。

扇屋さんの中華そばは、まともに美味いのです。 

人の好みは色々ありますので、満点というわけにはいきませんが、そこそこの高得点であることは間違いないと思います。
僕が感じるマイナスとは、「麺が軟らかめ」と言うことぐらいです。しかし、これも僕の好みと感覚であって、注文する時に硬めでと言えば済むことですし、軟らかめの麺が好きという人も多いと思われます。

お店内が昭和チックであるとか、常連のおじさん達が食後にトドっているとか、店が草まみれになっているとか、そんなことはありますが、彼女と初々しいデートに使う、等という事を考えなければ問題ないでしょう。
お店全体写真 扇屋

扇屋メニュー 普通盛りは350円。 大盛り450円。 特盛りが650円。 
扇屋メニュー。もち処でもある故、モチ入りラーメンもあります。

中華そば(大盛り)450円  スープ面が傾いているのはテーブルが傾いているから。
扇屋の中華そば

愛想の良い女将さんが運んで来てくれます。 テーブルの丼が置かれると、プーーンと魚ダシの匂いが。恐らく鯖節、鰹節。すごく良い香りです。堪らずスープをすすると、これ又良い塩梅に濃い味。これが450円で大盛りか~。血圧を気にしなければすべて飲み干したい!!

麺が柔らかい感じです。でも、ツルツル麺でこれはこれで美味しい。
ツルツルとした麺

中華そばは文句なしに完食。

で、お餅(クルミ)も頂きました。野趣溢れるクルミ味。昔、ばあちゃんが作ってくれたような懐かしくも力強いクルミ味でした。 

入れ替わり立ち替わりでお客さんが絶えません。「こんにちは!!」と元気に入店する高校生。近くの工場から来た作業服のおじちゃん。友達同士で連れ立ってきた女子高生。子供連れの家族・・・
この価格で、この味なら当たり前ですね。

 20年ぶりぐらいの来店ですが、昔はそんなに意識していなかったお店・・・今頃になって偉大さを感じました。これを機に又通いたいと思います。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
また食べたくなってきたず~
安くて美味くて、素晴らしい店ですね。
2008/10/13(Mon)08:23:01 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
味を完全に忘れてました・・・
美味かった~っス!

しかし、あの値段。やろうと思えば出来るものなんですね~。モチもウマうまでした!
2008/10/13(Mon)09:50:18 EDIT TOP▲
映画「櫻の園」 by ひろぽん
ご存知だとは思いますが、寒河江高校でロケをした
映画が11月8日から公開されますよ!
http://www.sakuranosono-movie.jp/top.html
URL 2008/10/13(Mon)18:20:58 EDIT TOP▲
無題 by アイクラ
工業高校出の当方としましては恋の花咲かせた上こんな値段でうまいラーメン食べれる寒高生がすごく疎ましく思います(涙)
部活帰りの腹ペコ高校生で賑わう事を切に願っています。。。
あ~、餅食いて♪
URL 2008/10/13(Mon)19:32:23 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>ひろぽんさま
いよいよ公開ですか。すっかり忘れていました!
しかし、桜前線を追っかけながら東北各地で撮影された映像って、実際どうなのか興味あります。
前回の櫻の園は見ていないので、この際、両方見て見ようかな。と思っています。昔のはビデオなんですよね。家のVTRデッキが動くのかどうか、そこの所が気がかりです。

>アイクラさま
思春期の男女交際は、当事者にとって最大の懸案事項ですからね~。でも、喉元(30)過ぎれば熱さを忘れるっていうじゃないですか?? 

 当時、中華そばは250円とかそんなだったような気がしますが、極近くに200円で大盛り焼きそばを作ってくれる焼き肉屋さんがあったので、もっぱらそちらで焼きそばを食べていました。その当時、扇屋は「高い。」と言うイメージだったということがとても信じられません・・・
2008/10/14(Tue)21:08:53 EDIT TOP▲
行ってみます! by 田村
私も行ってみます!
日曜日は休みなんでしたっけ?
今日は違うとこ食べてきます!
2009/03/22(Sun)09:34:55 EDIT TOP▲
田村さま by babydriver
行ってみてください!
定休日は水曜日です。
ああ・・・今日行けばよかったんじゃないでしょうか。今更遅いですが・・・
2009/03/22(Sun)21:20:54 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]