忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長好亭みさき 場所はここ→こちら。 

行く気満々で行っても、1回目は中々すんなり行けない隠れたお店です。表通りからはいるとすぐに左手にお店があり、駐車場が店の前と、道のナナメ反対側にあります。全部で10台程止められそうです。その駐車場の裏に洋食イビザさんがあります。

・・・・何か微妙に変わったんです、長好亭みさきさんのラーメン。
今までがマズイとかそんなことは全くなくて美味いラーメンだったのですが、何か進化を遂げたラーメンになっているのです。ニュータイプなのです!(←ふるい)

半チャンラーメン800円
長好亭みさき 半チャンラーメン
この炒飯も美味い~! 注文があってからワザワザ炒めるパラパラ炒飯。熱々でこれぞ炒飯って感じの味と香りは、悔しいけど家庭では出せないのです。

スープの味も濃くなっています。豚が強くなっている感じがします。
そして、ゆきちからの自家製麺は米沢ラーメンのごとく細いながらも表面がザラザラとしてやや濃いめのスープを全身にまとわせるのです。
長好亭みさきのラーメン
この自家製麺、すすり心地がとても良い感じで、以前とは違う何かを感じさせる要因です。写真ではわかりづらいとは思いますが、食べてみて頂ければわかるかと思います。やはり、ゆきちからの威力でしょうか?

と言うことで、最近は長好亭みさきのラーメンが僕の心の中の番付筆頭なのです。

あくまでも個人の好みもあるかとは思いますので、なんだよ!食べてみたけど不味かった! 謝罪と賠償汁! いや、しろ! などという非難のコメントは受けかねますのご理解頂きますよう重ねてお願い致すところでございます。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by めちゃぼう
よ~し!そのうち行ってみっかな!
平成15年4月21日に一度行ったきりなので、その後の変化がどうなったのか、期待して味わってみますね。
甘口コメントで往きますので、その辺は大丈夫です(笑)。
それにしてもこの炒飯、旨そうですね!いい仕事してます。
2009/05/23(Sat)10:17:11 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
是非是非行ってみて!
めちゃぼうさんの食レポ楽しみです。
こってりが好きな人のラーメンでないことはハッキリしてますが、味濃いめのみさきさんのラーメンはめちゃぼうさんの好みに合ったラーメンだと思いますよ~炒飯は食後の青ノリチェック必須ですので気をつけて!
2009/05/24(Sun)07:58:04 EDIT TOP▲
無題 by ♪みかふぁく♪
TB(Tバックじゃないよ(笑))ありがと様です。

麺変わったと?ほほぉ…最近ご無沙汰なんで、
今度行ってみよ。
チャーハン食べ終わったと、
確実に、歯に青海苔付いてるくらい
大量青海苔が、なんかウマイ。

焼きそばも密かにウマイんだよな、ココ。
でもって、こちらも大量青海苔よ。
URL 2009/05/24(Sun)16:48:27 EDIT TOP▲
♪みかふぁく♪さま by babydriver
焼そばの記事見させて頂きました。美味そうですね! 今度食ってみます。楽しみ~

ここの炒飯、この量を一つ一つ1から作ってくれる店の人の愛情も良きスパイスになっているだと思います。
是非ラーメン食べてみてくださいね~
2009/05/24(Sun)20:06:21 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]