忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[462]  [461]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みちのく山長 銅町

たぬき蕎麦 600円?ぐらい 大盛りなので100円UP
みちのく山長

手打ちで幅が揃ってませんでしたが、これをどう捉えるかは人それぞれかと。僕は手打ち感が感じられて好きですが、拒絶反応を示す人もやっぱりいるでしょうね。

みちのく山長のたぬき蕎麦

これぞ、たぬき蕎麦って感じでいいです。揚げが細かくて最後まで膨らみが少なく食べやすいのも好きです。味も濃く、バランスが取れたお手軽な一杯だとおもいます。

とんかつ とん八
とんかつ&ハンバーグ膳 1,280円税抜き
とんかつ とん八 とんかつ&ハンバーグ膳
とんかつとハンバーグ、人気の組み合わせ。"ちょっと、やばくない" の声が聞こえてきそうな旨さです

いえ、これは僕が言ってるんじゃなく、とん八さんのホームページに書いてあるんですが、ホームページの写真より実物の方がウウッーンです。特にカツの大きさがゴホンゴホン ちょっと、やばくない? でも、豚肉が美味しかったです。 やはりこちらはランチがオススメですね。


大阪王将

やっと訪問。時間は昼からは完全に外れてたけど、ほぼ満席。人気があります。

餃子は一人前6個で230円なので安く感じます。(写真は二人前)
大阪王将 餃子二人前
味の方は特徴的なものは感じられず、酢と醤油とラー油の味を引き立てるにはもってこいでした。
ああ・・嫌味くさい・・・ あ、でも冷凍臭がなくて良かったですよ。

味噌ラーメン 
味噌ラーメン690円はちょっと高く感じます。ボリュームも少ないので、単品これだけ勝負はお勧めできません。
やはりというか、大阪王将さんは、セット物でCP重視路線に乗っかるのが吉とみました。


中華ダイニング翠蓮

こちらは少し前ですが、山辺にある中華屋さん翠蓮のランチ。800円ぐらい。

マーボー丼に半五目焼きそばをセットにしたもの。半焼きそばか半中華そば、どっちかから選択します。
中華ダイニング翠蓮 ランチ
確かマーボー丼と書いてあったと思いますが、別盛りで出て来ました。焼きそばのあんかけをご飯に乗っけたら中華飯になってこれまたお得感アップ。

ザーサイもアクセントになって旨し。ザーサイといえば、中華料理屋でビールを頼むと、おまけのツマミに小皿にザーサイを4.5切れ入れてごま油をちょっと垂らしてハイミーをチョチョッとかけて出してくれるところがありますが、アレは最高に旨い! お金払ってもいいから食いたい逸品です。

麻婆豆腐は山椒がピリリと効いた大人の味で甘ったらしくなくて僕は好きな味です。五目のあんかけはやや薄味と感じますが、そんな時は脇に置いてある酢をかければいいと思います。胡椒をかけてもいいです。
なんにせよ、このセットのお得感は大変嬉しく、又来たいお店でございました。


そば処 神楽 

神町の入り口にある肉そばを売りとしている 「神楽」 です。

今回はセット物で、牛めし(小)と肉そばのセット 750円也を。
神楽の肉そば 牛めしと肉そばのセット

肉そばの肉が4切れとやや少なめ。でも、セットでこの価格なら文句は言えませんし、実際食べ終わると満腹になります。肉そばの出汁がもう少し濃いといいなあと思いました。
昼時はほぼ満席になる人気店です。


丸五そば屋山大前

半年ぶりくらいの訪問だと思うのですが、ちょっと値上げしたもようです。

もり天 並盛 850円也 
丸五そば屋山大前 もり天 並
んーー? メニューを見たときになんか違和感があったんですが、価格でした。CPの良いイメージが少し崩れました。

盛は以前と変わりありません。ボリュームあります。
丸五そば屋山大前のもり

以前は790円だったので60円の値上げかな? 800円台に入るとやっぱり高く感じるけど、いや、これが普通なんですよね。天麩羅も揚げたてでサクサクと旨いし、ボリュームあるし。
相変わらず、次から次にお客さんが入ってきて盛況でございました。

また、レコーディング・ダイエットの一環として書いていきたいと思います。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by アイパパ
みちのく山長の銅町店のたぬき蕎麦、昔好きで良く食べました。因みにここの右隣の店にも良く行きました(笑)
2010/09/17(Fri)10:17:32 EDIT TOP▲
アイパパさま by babydriver
アイパパさんは、隣の店に行った回数の方が多いのでは(笑)

私もたぬき蕎麦が好きです。近くにいいお店があって良かったと思っています!
2010/09/21(Tue)06:40:19 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]