忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天童市の中心街にあります「万松」。一昔前はAMラジオコマーシャルを頻繁にしておりましたからご存じの方は多いはず? 「ぐぐぅ~~(腹の虫の鳴く音)今日のお昼はなんたらかんたら・・・万松!!」
マンセーではありません(^_^;)  地図はこちらをクリック!!→ここ。 天童市糠塚1-2-3 定休日は月曜日です。

天童市内の谷地系肉そば屋さんとしてすっかり有名になりました「一庵」「多喜」が出来る前、天童市内で肉そばが食いたい時は、こちらの万松さんか、今は無き「・・・」(名前喪失しました。焼肉jujuの道路をはさんで向かいのテナントの真ん中に入っていたお店)しかありませんでした。
今回、久しぶりに万松さんに行ったのでレポートしたいと思います。天童温泉に行った際の昼ご飯などにご活用くだされば幸いでございます。

げそ天ざるそば 750円。
コストパフォーマンス高し

つなぎが多そうに見えますが「そんなことない」そうです。蕎麦の香りはやや薄めです。何割蕎麦かはわかりませんでした。つゆもやや薄めではありますが普通に美味しいです。薬味に大根が付いてくるし、天ぷらも揚げたてでパリッとしていて美味。
うーん、純蕎麦さんとはやや顔つきが違いますが・・・

肉そばです。温かいのとヌルイのと両方あります(^_^;)
淡冷肉そばという表示なのですが淡(あわく)冷(ひやす)という淡冷のようです。ビシビシ冷えてる肉そば好きの方からはテーブルひっくり返されるのでは・・・と心配になります。
僕は暖かい肉そば好きですから大丈夫です。
肉そば。
ざるそばと比べて頂くとわかるかもしれませんが、蕎麦の太さが違います。肉そばの方が細いです。太さはオーダーの時に選べるようになっているのです。
「じゃー太い方が良いかなぁ」
「細い方があいますよ~!!」
「うーん」
「じゃ、細い蕎麦で良いですね!!」
「あぃ。」
と、半ば強引に押し切られるような感じ・・・。お店のおすすめは細い肉そばです(笑)

以前と比べると、谷地系の肉そばからはやや離れていった感じがします。甘みが抜いてある肉そばです。しかし、ここは天童温泉の近くの蕎麦屋さん。谷地系の甘めのつゆを食べ慣れていない観光客からのクレームに対応していくとこういう味になるのではないかなぁ。しかし、その辺は美味くまとまっているところがさすがです。美味しくいただけました。

万人の口に合う谷地系肉そばの入門店。そんなキャッチコピーでどうでしょう?



PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ちわわわ~2 by ひろぽん
万松さんは仕事の関係でお客さんなのですが、まだ行ったことが
ないのです…いつか行こうと思っているのですが…
と、 babydriverさんの決まり文句を言ってみたりしました(笑)
それにしても、この太いほうの蕎麦は絶対に食べてみたいですね~ジュルジュル♪
2007/12/16(Sun)19:39:12 EDIT TOP▲
そうなんですよ by babydriver
太い方の蕎麦にチャレンジですか?うーん…
お知り合いですか。世の中狭いですね(^^)/

ひろぽんさんのせい、いえ、もとい。おかげ、で行きたい店が増えちゃいましたよ。その前に1年で10キロ増えた体重をどうにかせねば…
2007/12/16(Sun)20:14:47 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]