忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
B級グルメ大好きウマうま日記さまの記事ビパ☆はらこ飯 ~ 田園 を拝見して「嗚呼、食べたい・・・」と思っておりました。いえ、実は去年の同様な記事を見てから思っていたので1年越しなのですが、亘理までとなると夫婦間での調整がうまくいきません。。

そんな中、古川(宮城県)で結婚式に呼ばれた妻の宮城おみやげにリクエストォ~!!
「ハラコ飯買って来てぇ!」 
「道の駅とか全然わからないし、あったら買ってくっから。」とつれないオヤジ化した妻の返事に99%期待してなかった僕でした。が、
「デパ地下で売ってたから買ってきた。」と妻。(三越の柿安ダイニング)

ありがとう!! 妻!!   ガザゴソ。

ジャーン。待望のハラコ飯だ~!
え~、と、見た目はあれですが・・・

ありゃ、うぅ-~ん?   ファーストインプレッション・・・「コンビニ弁当?」 

憧れのハラコ飯なのに、イクラは片寄ってるし、いや、片寄っている以前の問題で鮭の身がフレークじゃん・・・鮭フレーク。 それもごく少量ときたもんだ。

しかし、ここで 「え~~、なにこれ。こんなのハラコ飯じゃないじゃん。がっかりだよ!!」とか、言い放ったらダメです。
 「いゃー、さすが1050円。箸休めにガリ付きじゃないの~。寿司屋みたいだよねぇ。」とか「このイクラ本物じゃない? さすが~」とか、とりあえず言っときましょう。

引きつり笑いを悟られないようにプラスチックのふたを開けます。
ぼよよーん

嗚呼、絶対美味そうじゃない。

気分を変えてもう一枚。斜めから。
いくらの数も少ないかな?

イクラはしょうがないとして、おいッ鮭!! おまえら少なすぎるぞ・・・(T_T)

結局、食べたら美味かったです。

 これだけブツブツ書いたのに信じられないかもしれないですが激(?)ウマでした。ご飯も炊き込みで美味かったです。なんか、鳩豆って感じです。この見たくれで美味いんじゃ、本場の本物は腰が抜けるほど美味いんじゃないか? って思いだしたら気になって秋の夜長、悶々。

なんだかんだで結局宮城に食べに行く事になるんだなぁ。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
長崎屋の中華飯店の記事以来の笑いが・・・・
最後に「美味しかった」でそっと胸をなで下ろしました。ああああ~食いたくなった「はらこめし」、明日「まるまつ」にで行こうかな・・・旨いんだろうか?
2007/11/29(Thu)18:33:34 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
あっ、ここにもはらこ飯病に感染した人が(笑)

にゃんこさんも宮城県行きですか?(ウフ)

こんな事ここに書くのも何ですが、いつも僕が美味いものを食べたいというと、大抵すんなり付いてくる妻が、はらこ飯の話になるとやけに消極的なんです。過去に何かあったんじゃないかと思っているところです。
2007/11/29(Thu)20:18:28 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]