忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のブログを見ていて頂いております皆々様、
あけましておめでとうございます  

あっと言う間の一年で、振り返ってみれば「酒」と「食欲」の一年でした。
おかげで体重も+15kg。今年はダイエットを少し、というか、運動をしないと生活習慣病になってしまうので、夕方の散歩とかカメラをぶら下げつつ頑張りたいと思っております。

去年のブログを見なおしてみて思ったのですが、初夢でレクサスを買った!! なんて夢見心地なパラダイス脳だったのがスンゴイ恥ずかしいです・・・。でも日記は正直ですから、これからは少し増やしていきたいと思います。自分の考えなど後から見直すのは良い刺激になります。
しかし、このブログの本来の目的は、「東北のちょっとした情報源」ですので、脱線もある程度にしていきたいとは思っております。

今回の年末は30日で仕事終了。予定では29日だったのに、やはり雪が降ると動きが鈍る。結局、銀行関係は全部30日に処理。いつもながらギリギリ。しかし、伝票を見ると、おととしは31日まで仕事をしていたようで、これまた呆れる。成長してない・・・
そんななか、12月29日はPM7:30から禿生さんの新居にお邪魔させて頂き、ごちそうになりました。

ジェイミー風スペアリブ・グリル焼(勝手に命名) スペアリブがとても食べやすく、もっと食べたかった。香味が効いていて素晴らしい。
スペアリブがウマうま。

奥様手詰め餃子。ニンニクが効いていて最高。僕一人で暴走食い・・・すみません。
一つ一つがズドンとしてボリーミー

待望のゼニちゃんとの出会い。 僕を睨んでます。ゼニちゃんめんごい・・・
ゼニちゃん萌え~

ずうずうしくも泊めさせて頂き、30日の朝退出。ありがとうございました。

30日は3:00頃まで仕事。夕方、高校時代の部活の先輩、同輩で寒河江のさらやへ。(前エントリー参照してくださいませ。)猛烈な雪が降り始める。2軒目は死ぬ思いをしながら寒河江市内を放浪。七福に行くが一杯。駅前の居酒屋に行くがこれまた満席。六代目庄助も満席。1時間ほど放浪の後、また焼き鳥の店「鳥竹」へ。ソース焼そばやら焼き鳥などをつまみに、ビール・焼酎でラストオーダーまで痛飲。

31日は幸いな事に二日酔いになっていなかったので、会社の年賀状作りをし(いまさら)、天童郵便局へ。やまやで日本酒・ボンベイ・ジン、つまみ等買い込み、姉夫婦家族一緒に年越し。紅白を横目で見つつかなりの酒を飲む。年越し蕎麦を食べ、ソファーに沈没した義兄を見届け就寝。甥っ子が大学生になったので色々呑ませてみたが、父譲りのようで将来が楽しみだ。

2009年1月1日。 正月の朝は毎年蕎麦が食いたくなりませんか? 僕はなります。で、蕎麦を茹で、みんなで食事。夕方、妻の実家へ訪問。おまいりをして、すき焼きを戴きながら旨い日本酒を。義父は日本酒の趣味が良いので僕が呑んだ事のない酒を色々と出してくれる。ごちそうさまです。

2日。朝、お寺の雪かきをして、おつとめ。一年に一回だがお経を聴いていると身が締まる気がする。家に帰りゆっくりしていたらあっと言う間に夕刻。寒河江に先輩を迎えに行き、寒河江の「魚新」で新年会。新年会と言ってもこれ又高校時代の部活の先輩3人と僕ら同級が2人なので、結果体育会系の飲み会になってしまう。先輩も少しは大人しくなってくれていればいいな~。なんて思っていたがやっぱダメだった。ビールから入り、焼酎へ。全体的に30秒後にはどうでも良くなる話ばかりで盛り上がる。
で、2時間半で焼酎のボトル5本がカラに・・・
たんたかたんは旨いな。

寒河江市 居酒屋「魚新」
口コミなどで抜群の評価だったので予約。殆ど満席で、料理も良いし店の雰囲気も良い。落ち着いて美味しい魚を食べたい時には大変良さそうなお店です。
アンキモ。しっとりしたつまみの王様。
アンキモ旨い~

見た目なんだか判断が付かない「蒸しホヤ」 臭みなど微塵も感じられない激ウマホヤ。
ホヤはつまみの女王です。
刺し盛りやらなにやら食べましたが、写真を撮っていたら殴られたので(先輩に)ここまで。

2軒目は記憶が殆どありません。雪の道路でしこたま頭を打ったのと、先輩と空手をしていた記憶はあります。首がムチ打ちなんですが、休み明け病院へ行かなければならないかも知れません(^o^)
3軒目は天童へ。いつもの事ながらラストまで。仮にもお金を払ってる客が、逆に気を遣わなきゃいけないキャパ店は行きたくないんだよね~。付き合いだから仕方ないけど。蕎麦食って日本酒呑んでる方がマシっていつも思ってしまう・・・AM4:00帰宅。
帰りは徒歩で50分ほど歩いた。気持ちが良かった。しかし、舞鶴山の脇の火葬場付近、エライ数のカラスがいてウンコ爆弾を避けつつ歩行。そう言えば、前々の会社の同僚がこの火葬場付近のアパートに住んでいて、部屋中を幽霊が歩くって言ってたのを思い出した。 歩きながら昔の事を沢山思い出した。

3日。二日酔い。当たり前の酒量だったから仕方なし。一日棒に振った。風邪も引いたようなので休肝日にした。妻が生パスタを打ち、パスタグラタンを作ってくれた。超激ウマだった。

4日。2ちゃんねるで一人で盛り上がる。メシウマ状態(仮)

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by babydriver
ビーデーさん、あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします。

楽しそうなお正月でいがったですね(笑)。
オラは年末年始悪いことばっかりで、ろくに酒も飲めなかったよ・・・。

何はともあれプラス思考でお互いいい一年にしましょうね!
2009/01/05(Mon)07:54:54 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま? by babydriver
今年も宜しくお願い致します(^o^)

そうですか~、残念でしたね。楽しそうに見える飲み会も先輩と一緒では何かの訓練みたいでそれほどでもないのよ、これが。

今年も一緒に呑みましょうね!!
2009/01/05(Mon)09:30:51 EDIT TOP▲
おめでとうございます。 by todo0113
今年も宜しくお願いします!!
我が家は、新しいニャンコが一匹増え、賑やかなお正月となっております。
万が一、春にもっと増える事になりましたら、bdさんにプレゼントします(笑)。

私も、お正月は、去年より飲んでないかも・・・?
買っておいたお酒が減ってないなぁ・・・。
と、思いつつ、よく見たら、ヘネシーが半分以上減ってました・・・。アハハハハ・・・。

とりあえず、今年も体に気をつけて、美味しいお酒を飲み続けることができますように!!
2009/01/05(Mon)22:38:28 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
賑やかで良いですね、羨ましいです!
晩酌もほどほどに。といつも思いますが、なかなかこればかりは、です。
暴飲暴食に気をつけてお互い健康で楽しい晩酌をしましょう!!
2009/01/06(Tue)19:14:33 EDIT TOP▲
明けましておめでとうございます! by ひろぽん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
どうも冬はひきこもりになってしまって、なかなか
腰が重くなってカメラを持って出掛けることが少なく
なって来ています…、が!そんな事言ってられないので
身体にムチを打って飛び回ろうと思っています。
新年会したいですね♪
URL 2009/01/13(Tue)17:45:47 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
おめでとうございます!
やはり寒さが厳しく、外出してもすぐ帰りたくなりますね。体を動かさないと。とはいつも思っているのですが、車に頼りきりです。
新年会ですね。冬の日本海産の美味しい魚で一杯やりたい物ですね。


2009/01/15(Thu)07:28:31 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]